ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP inn TRAILER 〜家族でどこ行こうかな♪〜

2017年末キャンピングトレーラーを衝動買い! トレーラーでのファミキャン日記! 時々テントもあり

トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②

   

こんにちは!


2018.5.3~5.5
トレーラーキャンプvol.6 
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その① の続きです。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②


キャンプ場での7時頃の気温です。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②


朝ごはんは購入したパンで済ませて、
8時にはキャンプ場を出発!


出発してすぐ渋滞にはまりました。
『2018 富士芝桜まつり』の渋滞です。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②


トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②
渋滞中はこんなきれいな富士山がずーっと見れました。


芝桜まつりにはいかないのに・・・
1間以上渋滞にはまり・・・
やっとのことで横道にぬけることができました。

渋滞を抜けて・・・
道の駅『なるさわ』で休憩!
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②


11時頃に目的地である
山中湖の『森の駅』に到着!
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②

トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その② トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②



『KABAバス』に乗るために来ました。
(渋滞にはまってる時に確認の電話があり、
風が強くて運航しないかも・・・との事でしたが、
到着した時には大丈夫になってました。)



予約が13:00~なので、
(KABAバスの予約は1カ月前の同日から)
森の駅のカバカフェで昼食を食べます。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②

トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その② トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②



富士山溶岩からあげ
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その② トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②
看板につられて買ってしまいました。
真っ黒で固そうなイメージでしたが、
普通においしいからあげでした。




昼食を食べてもまだ時間があったので、
山中湖まで散歩に・・・
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②



30分まえになったので、道の駅に戻り、
チケット売り場でチケットを購入!(当日券は売り切れでした。)
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その② トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②

 




KABAバスに乗ります。一周約30分
大人(中学生以上) 2,200円/人 子供(4歳から小学生) 1,100円/人 
幼児(0~3歳/座席なし) 400円/人

トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②
一番前の席でした。
(子供にはライフベストを貸してくれます。)

バスの中ではクイズを出題してくれます。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②



KABAバスは陸地を走って・・・その後山中湖IN!

一番前の席だったので、前が見えてすごく迫力がありました。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その② トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②

トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②


KABAバスからはすごくきれいな富士山が見えます。
山中湖側の富士山は雪がまだいっぱい残ってます。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②


乗るのも楽しいのですが、
折角なので、山中湖に入るところを見てみたいので
歩いて入水場所まで行くことに・・・。


KABAバスが来るまで、白鳥と鯉と遊びます。
(たくさんの子供たちが餌をあげてました。)
触ることもできますが、白鳥は噛んでくるので気を付けて・・・
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②

陸からみたKABAバスです。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その② トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②




帰りに『立ち寄り湯』にと思い、
いろいろ探したのですが・・・時間が合わず断念!

結局、キャンプ場の近くの『風の湯』へ
通常(大人900円/人 子供 500円/人)17:00~(大人600円/人 子供 300円/人)

温泉に到着したのが、16時50分だったので、
17時まで待つことにしました。


そんな方がたくさんで・・・
(みんな考える事は一緒ですね。)
着いたときは数名だった人が17時になると長蛇の列・・・



温泉に入っても体を洗うのにまた並ぶ(30分ほど)・・・
髪の毛を乾かすのも並んで・・・


本当はサイトで夕食の予定でしたが、
立ち寄り湯で夕食を食べることにしました。
(楽しちゃいました。)
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②



サイトに戻ってから焚き火を楽しみます。
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②



そんな感じで2日目は終わりました。





次の日、朝起きて・・・
朝食を食べて・・・



帰るかと思いきや・・・
キャンプ場のはしごをすることになりました。
(5/3に急遽予約を取ることができたので・・・)





最後まで読んでいただきありがとうございました。















同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事画像
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その①
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事
 トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その① (2018-06-01 12:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トレーラーキャンプvol.6 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて。 その②
    コメント(0)